2020年02月06日

<大興グループの雰囲気を紹介>

大興グループの職場の雰囲気をご紹介



社会人になると、一日の大半は「仕事」をして過ごすことになります。就職先を決める際、お給料や勤務地はもちろんですが、日中を過ごす「職場」がどんな雰囲気なのか気になる方も多いでしょう。

今回は、実際に働いている社員のインタビューを交えて、大興グループの雰囲気をご紹介します。


 

先輩に質問しやすい雰囲気



 

株式会社ダイコーテクノの職場の雰囲気 2019年入社社員インタビューより


 
「先輩がたがいろいろ丁寧に優しく教えてくださるので、分からないことがあっても気軽に聞くことができます。

また、困っていると上司の方も気にかけて話しかけてくれたり、過ごしやすい環境です。

私はパソコンの画面を見続けるのが苦手で心配だったのですが、休憩がとりやすく落ち着いた雰囲気の職場なので無理なく作業ができています。」

 
大興グループでは「人は財産」として、研修に力を入れています。学校で学んできたことは仕事で大いに役立ちますが、プロフェッショナルとしてのスキルはまだまだこれからです。

そこで大興グループでは、実際に仕事に携わっていただく前に研修を行っています。いきなり仕事を任されて、周りは誰も助けてくれない…なんてことは絶対にありませんので、安心してくださいね。少しずつ仕事に慣れて、誰かの役に立てる仕事ができるようになっていきます。


 

フレックスタイム制でより働きやすく



 

株式会社ダイコーIWSの職場の雰囲気 2018年入社社員インタビューより


 
「先輩に教えていただき、助けていただくことがとても多いのですが、社内の雰囲気がいいので、働きやすいと感じています。

また、フレックスタイム制であることや福利厚生制度が充実しているのも、働きやすい要因のひとつだと思います。」
 

大興グループでは「フレックスタイム制」を採用しております。

基本は9時~18時の勤務となりますが、時間の都合が合わない方ももちろんいらっしゃいます。

子育て中の方であったり、通勤の都合であったり…様々なケースでフレックスタイム制を活用しています。


 

仕事とプライベートは切り分けて



 

株式会社プレコ 2012年入社社員インタビューより


 
「お休みは広島を中心に歌手活動をしており、ソロ、バンド、ユニットと様々なスタイルで、カフェや地域のイベントに参加したり、ラジオ出演などをさせてもらっています。

大興グループは一人ひとりの個性を大切にしてくれて、理解を示してくれる会社です!」

 

株式会社ダイテック 2018年入社社員インタビューより

 

「休日は広島駅周辺をぶらぶらしたり、デパートのカフェでゆっくり過ごしたりしています。 本屋で参考書など何か面白い本がないか探したり、大学時代の友人とゲームで遊ぶこともあり、休日はしっかりと自分の時間を大切にして楽しんでいます。」

 

株式会社ダイコーテクノ 2017年入社社員インタビューより

 

「休日は友達と遠出して温泉に行ったり、とにかくしっかりと遊んでいます。 最近では会社の先輩にゴルフに連れて行っていただいています。まだ半年ほどしか経験していないのですが、親身に教えてくださり最近念願のラウンドデビューをすることができました!」

社員のプライベートを尊重するのも大興グループの特徴のひとつです。
 
大興グループは個性を大切にし、それぞれの持っている技術や知識を活かすことのできる会社です。専門的なことを学んでいて、それを活かしたい方にはぴったりかもしれません。もちろん、新しいことに挑戦したい方も歓迎です。
大興グループをもっと知りたいと思ってくださった方は、ぜひ一度説明会にお越しください。 各社の個性豊かな担当者がお待ちしています。